06-6793-1255

平日:7時〜17時 土曜日:7時〜15時

大阪市平野区加美北5丁目3-45

インターネットからのお問合せ

コラム

鉄くずスクラップを持ち込む際に確認しておいて欲しいこと

 

・まずは、営業時間です。

平日は7時から17時まで
土曜日は7時から15時まで
日祝はお休みを頂いております。

土曜日の15時以降に来られた方が、「開いてなかったわー」と月曜に持ち込みされた際におっしゃられたことがございますので、是非知っておいて頂けたらと思います。

 

・弊社では色物は買い受けしておりません。
同敷地内、上岡エコメタルさん(06-6792-3219)をご利用いただけたらと思います。

 

その他、以下の内容でお話しします。主に有限会社十洋(とうよう)の工場内の動き方の説明になります。

  1. バック入庫は基本X
  2. 計量後はトラックを台貫から移動させてください
  3. 歩道に駐車はX
  4. 車がいっぱいで入れない場合は駐車場で待機
  5. 台貫の長さは8m、40トンまでです

一つずつ簡単に写真と一緒に解説していきます。

 

(1)バック入庫は基本X

 

バックで台貫に載らず、アタマから入って下さい。前道が通行者が多くバックから入ると危険な為。ただ、大型のロングボディのトラックの場合はバックから入って頂いた方がその後がスムーズです。事前にお電話頂いてもいいですし、基本入り口に対して従業員は注意を払っていますので、合図などしてもらえれば誘導させて頂きます。

 

 

 

(2)計量後はトラックを台貫から移動させてください

 

計量した後は基本台貫の上から車を移動させて事務所に入って下さい。
台貫の横に2台ほど停めれます。

 

 

(3)歩道に駐車はX

 

前道の歩道、車道も基本駐車禁止でお願いします。バス通りですし交通量も多いです。

 

 

(4)車がいっぱいで入れない場合は駐車場で待機

 

会社北側の駐車場でお待ちください。
順番にご案内しますので呼びに行きます。

 

 

(5)台貫の長さは8m、40トンまでです

台貫(だいかん)は、トラックやその積載物の重量を測定する大型の秤(はかり)のことです。
長さは8メートル、重さは40トンまでとなっております。

 

 

最後に

 

弊社では、新断、ヘビー屑、ダライ粉、解体屑、ガス切り材、工作機械など鉄類全般なんでも買い受けしております。
引き取りに来てほしい、こんな物は降ろせるのか、こんな品物はどう、など何でもお気軽にまずはお電話下さい。

TEL 06-6793-1255

誠実、迅速をモットーに日々業務に取り組んでおります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

-コラム

© 2021 有限会社十洋