06-6793-1255

平日:7時〜17時 土曜日:7時〜15時

大阪市平野区加美北5丁目3-45

インターネットからのお問合せ

コラム

スクラップヤードの屋根が完成しました

ついにテント屋根が完成しました。

なぜ普通の屋根では無いのかとよく聞かれるのですが、建築法に引っかかるとのことです。

一番高い所で9.3mと重機、また大型のダンプの荷下ろしに考慮して設計して頂き、下から見上げると本当に立派です。

お客様にも良くなったとお褒めの言葉を頂戴しております。

道行く方、車で信号待ちになった方も上を見上げる人がちらほらいます。外壁の色に合わせて柱、テントも緑にして頂きました。

令和5年8月24日平野区近辺では14:30頃大雨、洪水警報が発表されるほどの雷雨がありました。ゲリラ豪雨、最近よく聞く線状降水帯なのでしょうか、とにかく2時間ほどざぶざぶと激しい雨が降りました。

近くに落ちたのではというような雷が鳴ったかと思うと、前のガソリンスタンドがいきなり停電。
すぐ復旧していました。後で聞くと娘の幼稚園でも停電していたみたいです。

また、お客様がトラックのABSランプが点きっ放しになった、中環でところどころ冠水していて突っ切ったら「消えへんなったわー」と仰っておられました。

それほどのひどい雨でしたが十洋はどうだったかと申しますと、早速テントが効果を発揮してくれました。横殴りの雨の時はさすがに屋根の下も濡れていましたが、今までとは比べ物にならないくらい楽に感じました。

カッパ無しで濡れずに作業できることが出来て、本当に有難いです。あれだけ降ると、今まではカッパ着てもパンツまでずぶ濡れだったのです。
革命的です、、!いつも雨の日はお客様が少ないのですが、あんま濡れへんなったし行こかって思って頂けたら幸いです。

改善点が見つかり追加で施工頂くことが決定しました。ビフォーアフターをここに追記していけたらと思います。

-コラム

© 2024 有限会社十洋