06-6793-1255

平日:7時〜17時 土曜日:7時〜15時

大阪市平野区加美北5丁目3-45

インターネットからのお問合せ

コラム

十洋では金型をお買取りさせて頂いております

十洋では金型をお買取りさせて頂いております。何年も保管していたので処分することにしました。とお持ち込みされる方が多いです。(下の写真はお客様に許可を得て掲載しております。)

こちらのお客様、軽トラでパレットに金型を載せて、最近、何度もお持ち込み頂いております。もうかなりの回数お持ち込み頂いていますが、「まだまだあるねん、、」とのこと。

たくさんお持ち込み頂いて本当に有難いです。

十洋では一度にたくさんの金型を廃棄したいから、引き取りに来て欲しい、というご要望もしあれば喜んで伺います。昔は製品の配達を自社でやっていたけど人手不足、忙しいという理由でトラックを廃車して配送業者に頼んでいるというお話も聞きます。是非一度ご連絡ください。

 近所の大手メーカーの自転車の部品を作っている工場さんも金型の廃棄を十洋でされていますが、十洋ではご要望に応じて”廃棄証明”を作成しお渡ししています。荷下ろし
の様子を写真で撮っておられるので、廃棄証明と合わせて取引先に提出されていると思われます。

横流し、再利用などをしない、させていない証明としてご利用いただいています。十洋で降ろして頂いた金型は、小さいものはそのまま、一面500キロ以上あればサイズダウンの処理をした後、製鋼メーカーに直送し、リサイクルしています。ご安心してご利用頂ければと存じます。

また十洋は貸し工場の返却、倉庫の片付けなど原状復帰作業を得意としております。金型用の倉庫を返却するから、金型と棚ごと撤去したい。中2階や工場の奥にあって撤去に時間がかかる、その中2階を解体したい、金型の倉庫のごみなども全部きれいに片付けたい、など色々なご要望にお応えします。産業廃棄物の撤去も合わせて作業させていただくことができます。

誠実、迅速に対応致します。お問い合わせお待ちしております。

-コラム

© 2023 有限会社十洋