06-6793-1255

平日:7時〜17時 土曜日:7時〜15時

大阪市平野区加美北5丁目3-45

インターネットからのお問合せ

コラム

大阪市生野区の工場撤去作業

不動産会社さんの管理物件の貸工場の現状復帰作業をご依頼いただきました。

大阪市生野区に位置する工場で、町工場のご依頼でした。

貸工場の工作機械の搬出、撤去のお見積りのご依頼を頂戴致しまして、ご納得いただき撤去、搬出のご依頼いただきました。

NC旋盤が3台と1トン未満の機械が10台です。

先に産業廃棄物処理業者様がごみを撤去した後に、機械を搬出させて頂く事に決定いたしました。

余談にはなりますが、当社十洋でも産業廃棄物処理(産廃)を処分できますので、ごみ、機械搬出、まとめてご依頼頂けます。

大きなNC旋盤が並んでおります。

産業廃棄物処理業者様の撤去が終わり作業開始。

工作機械は非常に重量があるため、撤去には移動させるだけもそれなりのスキルが必要です。
小型クレーン付きのトラックで搬出していきます。

このようにトラックで搬送し、工場に引き揚げてきました。
荷下ろし後、解体していきます。

大きい機械を搬出しかなりスッキリとしました。

あとは、ここから細かい治具、道具などを手作業で搬出していきます。

奥にあった室内機です。
こちらも撤去させていただきました。

一連の作業を終えて、お客様からは「またお願いしたいです」ととても喜んでいただくことができました!

当社は、お客様と丁寧にやり取りさせて頂いて作業していきます。

工作機械撤去や貸工場の工場撤退でお悩みの方は、是非とも当社にご相談くださいませ。

-コラム

© 2022 有限会社十洋